2005年 05月 10日
オンラインの売り上げが紙のそれを超える? |
米ニュースサイトB-to-B Onlineの記事「As digital dollars grow, b-to-b publishers debate impact of blogs」から。
米有力誌フォーブスの電子メディア部門の責任者が講演後に「Forbes.comの売り上げが紙の雑誌フォーブスの売り上げを超えるのはいつごろになりますか」という質問を受け、「恐らく18カ月後から20カ月後にはそうなるだろう」と答えた、とのこと。米国はオンライン広告市場が急拡大しているから、いよいよネット市場が紙の市場を超えるのだろうか。
とはいえ、日本ではオンラインが紙を超えることは当面ないだろうなあ。やはりしばらくは、オンライン、紙、それにセミナーなどのイベント、物販などをからめた複合戦略しかないと思う。
Jim Spanfeller, president-CEO of Forbes.com, responding to an audience question about when Forbes.com will surpass the print edition in terms of revenue, said, "probably in about 18 to 20 months." Forbes.com is run as a separate company within Forbes Inc.
米有力誌フォーブスの電子メディア部門の責任者が講演後に「Forbes.comの売り上げが紙の雑誌フォーブスの売り上げを超えるのはいつごろになりますか」という質問を受け、「恐らく18カ月後から20カ月後にはそうなるだろう」と答えた、とのこと。米国はオンライン広告市場が急拡大しているから、いよいよネット市場が紙の市場を超えるのだろうか。
とはいえ、日本ではオンラインが紙を超えることは当面ないだろうなあ。やはりしばらくは、オンライン、紙、それにセミナーなどのイベント、物販などをからめた複合戦略しかないと思う。
by tsuruaki_yukawa
| 2005-05-10 18:56