2005年 08月 22日
米ヤフーがローカル情報を拡充 |
米cnetの記事「Yahoo expands local features」から。
ローカル検索の市場は34億ドル。ヤフー、グーグル、アメリカオンラインの間で競争が激化しているという。
ユーザーの口コミ情報のコーナーもできるし、地元のレストランや映画、イベントの情報を検索できるようになるらしい。
こうした動きは絶対に日本にもやってくるし、いずれネット企業が地方紙にとって脅威になるかもしれないと前々から思っているんだけど、先日ある地方紙関係者から「全然脅威にならない」とおしかりを受けてしまった。部外者から余計なこと言われたと思われたんだろうな、きっと。余計なことは言わないようにしようっと。
Yahoo's efforts come as competition for local search, and the potential $3.4 billion market it brings, heats up with Google and America Online.
ローカル検索の市場は34億ドル。ヤフー、グーグル、アメリカオンラインの間で競争が激化しているという。
With its latest offerings, Yahoo Local is adding features such as user recommendations and the ability to search for restaurants, movies and events within a neighborhood, rather than having to cull through listings for an entire city.
ユーザーの口コミ情報のコーナーもできるし、地元のレストランや映画、イベントの情報を検索できるようになるらしい。
こうした動きは絶対に日本にもやってくるし、いずれネット企業が地方紙にとって脅威になるかもしれないと前々から思っているんだけど、先日ある地方紙関係者から「全然脅威にならない」とおしかりを受けてしまった。部外者から余計なこと言われたと思われたんだろうな、きっと。余計なことは言わないようにしようっと。
by tsuruaki_yukawa
| 2005-08-22 06:07